2007年05月03日

ティファニーアトラスシリーズの由来

ティファニーアトラスシリーズの由来は、ニューヨーク本店正面入り口にある大時計、アトラスクロックです。1853年に設置されて刻々と絶え間なく時を刻み続けた、ティファニーの象徴ともいうべきこのアトラスクロック。それをもとに、1995年、ジョン・ローリングが、「永遠の時間」というモチーフを掲げ、「アトラスコレクション」を発表しました。

洗練されたデザインが魅力のティファニーアトラスシリーズ。どんなコーディネートにもあわせやすいので、プレゼントとしても人気が高いです。シリーズとして展開されているので、リングとネックレスとか、ネックレスとブレスレットという風に揃えて身につけるのも、お洒落です。

ペアリングとしても人気の高い、ティファニーのアトラスリング。ただサイズ直しができないデザインなので、購入される前に、リングのサイズはしっかり確認しておきましょう。基本的に、サイズ直しは地金をつぎはぎする作業です。ですので、アトラスリングのような、デザインが途切れなくあるタイプは原則、サイズ直しができないのです。

普段使いをしていくと、気になってくるのが、ローマ文字のすきまにたまっていく汚れです。ここはティファニーアトラスリングのデザインのポイントでもあるので、余計に目立ちます。一度使ったら、そのままにせず、水やぬるま湯で洗い、乾いた布でしっかり水気をとることを習慣にすると、長くきれいに使えます。
posted by ミミ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ティファニー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4225703

この記事へのトラックバック

ティファニー 1837記念ベーシック バータグペンダント☆スネークチェーンなので男性で手荒にあつかわれるひとでも切れにくく安心!ペアでも人気☆ティファニーペンダント
Excerpt: こんにちは(^。^) ティファニーをプレゼントにいかがですか!!   ティファニー 1837バータグペンダントの紹介です♪   人気の縦長バータイプ ペアでつけてもGO..
Weblog: TIFFANY(ティファニー)をプレゼントに!!
Tracked: 2007-07-17 19:23